PR

【おススメ】キャンプギア5選

アウトドア

こんにちは、ひぐまんです

近年、空前のキャンプブームですね!

ひぐまんも流行の波に乗って数年前よりキャンプ始めてます

北海道は冬があるので、キャンプ出来る時期が限られています
2021年は3回しか行くことが出来ず、春が来るのを待ち望んでいます

最近は、雪中キャンプ出来る所が増えてきてるよね

ワカサギ釣り行ってるから、冬もあっという間だけどね

中には、今年こそは始めよう!って人もいるでしょう、そこで
今回は、ひぐまんが「買ってよかったキャンプギア5選」として、ご紹介!

ありがちな題材だね

ここでは、玄人が使うような一流メーカーの高いアイテムではなく
刻印がないだけでメーカー品となんら変わりない商品を紹介しています
スポンサーリンク

車中泊でも使えるエアーマット

これを買ったのが、キャンプの始まり!

もともと布団を積み込んで車中泊で道内を旅行するのが好きでした。

結構大変なんです、布団積み込み

そこで、購入したエアーマット

楽天市場より引用

この車中泊マット、自動膨張式なのでバルブをあけておけば
5分くらいで、空気が入り5cmくらいの厚みになります

購入するまでは5cmってちょっと薄いんじゃないかなと思っていましたが
実際寝てみると、高反発ウレタンなので痛くなくちょうどいいです

生地もスェード調なので滑ることはありません

枕部分は、独立しているので自力で空気を入れなければならないですが
バルブが大きいので酸欠になることはないです

・一応シーツを敷いて使用しています
・枕部はパンパンに空気を入れるとちょっと寝づらいので
 ほどほどに空気を入れるか、枕部分は別に枕を持って行った方がいいかも
・片づけは、コツをつかめば簡単に片づけられる

1つあれば、急な来客や防災用に用意しておくのもいいんじゃないでしょうか

セットで揃えたいクッカー

使用感でてる。。。

カッコつけてクッカーと明記してますが、実際はクッカーなんて呼んだことないです

鍋・やかん・フライパン、この3つは必需品です

メーカー品だと鍋1つで3~4000円します

調理できれば、なんでもいいよね

もうセットで安く揃えれればOKでしょ

キャンプの時一番使用するのは鍋ですね、夜、朝と使用しています

夜はポトフ、朝はカレー

やかんは、冬におなじみのワカサギ釣りに大活躍

コーヒー、カップ麺と多岐にわたり利用

フライパンもあれば、調理するレパートリーが広がります

キャンプと言ったら焚き火でしょ

キャンプの醍醐味キャンプファイヤー!ジェンカ踊っちゃう?

いやいや、もう焚き火見てしっぽりします
焚き火見て、ボーーーーっとするの好きぃ

焚き火台も、ピンからキリまであります

ご立派なものまでも、いらないし、荷物にならないくらいがちょうどいい

私の使用しているタイプも、メーカー品の類似品ですが、充分です
ちょっといい名前が刻印されているだけで、値段が数倍します

まずは、炭で大好きな焼肉をして、その後その炭の上に薪をくべて焚き火
炭火焼肉の時はちょっと高さがあるので、常に炭を足して高さ調節

鉄板は薄くて鋭いので手を切る恐れ有。軍手はめて組み立ててね

このタイプは組み立て式で、収納するとA4サイズくらいの薄さになるので荷物にもならないです

暑い夏でもキンキンを保つ保冷缶ホルダー

先に、あやまります!
あれだけ無名アイテム紹介しておいて、ここでメーカー品紹介します

サーモス保冷缶ホルダー

魔法瓶のパイオニアでおなじみのサーモスです

真夏のキャンプ、チンカチンカに冷えたルービー!タマランチ会長

しかし、ちょっと時間が経つと飲めたもんじゃないくらい、ぬるい。。。
そこでそんなテンションの下がる思いはしたくない!

すごいです、この保冷缶ホルダー、ホントに最後までキンキンのまま保てます

さすが!サーモス!

キャンプに限らず、これは家の中でも使っています

あったら便利ローテーブル

このテーブルは、キャンプだけに限らず、ワカサギ釣りでも愛用

キャンプ中、テーブルは至る所にあると便利です!

コンパクトに収納できるので1つあると重宝します

折り畳みで場所を取りません、お値段もお手頃です

まとめ

とりあえず今回は5品のキャンプギアを紹介しました
今回紹介した商品は1000~4000円くらいで購入できます

他にも、100均グッズもたくさんありますし
やっぱり1つは欲しい、有名メーカーのギアもあります

それは、おいおい紹介するとして

今後は、北海道のキャンプ場やキャンプ飯なども
どんどん発信していきます

クッチャロ湖キャンプ場からの夕日
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
アウトドアランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました