PR

小さなパン屋さんリッカロッカin美瑛

旅行記

こーんにーちわー

まさかの、まさのりさん

一度やってみたかった

北海道で一度は行ってみたいところ美瑛

景色もいいし、食べ物もおいしいところがいっぱいあります

ひぐまんも年に数えきれないほど行ってるよ

景色目的ではないよね

旭川からは車で約30分から40分ほどで行けるので庭みたいなもんです

今回は、行列必至!午前中には売り切れ状態になる人気のパン屋さんについて紹介します

スポンサーリンク

美瑛町はパン屋がいっぱい

天気が良ければ、もっと綺麗なんです

観光地として人気の美瑛町!

一番有名なのは、Macの壁紙にも使われた「青い池」ですかね

あとは、パッチワークの丘や、なんやかんやと名所があります

嵐の木ってのもあったよね

観光客のマナーが悪くて問題になったんだよ

撮影マナーとルールについて皆さまにお願い
【 2022年04月18日 】
美瑛町の美しい風景は、農家さんが大切に育ててきた作物から作り出されています。

皆さん一人一人とのご協力がこの美しい風景を守ります。
農業者の生産活動を妨げるような行為を慎んでいただきますようお願いいたします。
特に、農作業をしている方に許可なくカメラのレンズを向ける行為や、畑に立ち入る行為は絶対にしないようお願いします。

・美瑛町 撮影マナーとルールhttps://town.biei.hokkaido.jp/about/industrys/kanko/rule.html

・美瑛町観光マナー動画「美瑛の美しさの秘密」
https://www.youtube.com/watch?v=j_fsfhqnI0U

丘のまちびえいDMOでは、地元で農業を営む農家さんと、観光で美瑛を訪れる観光客のみなさんの双方にとって居心地の良い環境を作るべく、さまざまな取り組みを行っております。
美瑛の美しい丘の景観を、持続可能な観光地として残していくためには、農業の生産現場としての畑を守らなければなりません。
皆さま一人一人の意識や心がけが、美瑛の未来を守ります。
ぜひ、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

引用元:美瑛町観光協会

そんな見どころいっぱいの美瑛町ですが、パン屋さんが多いのも有名です

どこも人気ですが、お店によってはクロワッサンで400円なんてところもあります

牛丼食べられるよ

ひぐまんはセコマのクロワッサンで満足です

もちろん、こだわった材料で作っているので美味しいことは確かです

千歳空港で行列売切必至の「美瑛選果コーンパン」は、美瑛本店では売っていません!

小さなパン店リッカロッカ

この可愛い看板の奥にお店があります
住 所上川郡美瑛町美馬牛南1-5-50     
    (びばうしと読みます)
定休日日・月・火(ブログ・インスタ等で要確認)
営業時間11:00~15:00(午前中に売り切れ率高い)
予 約パンの予約をインスタDM、メール、電話にて受付中   
(3日前までに)
Webインスタ:https://www.instagram.com/likkalokka_biei/
ブログ :https://likkalokka.seesaa.net/

美瑛町は様々な丘があり、年に何回も行く私でもナビがないと目的地に行けない場合があります

「小さなパン店リッカロッカ」、1回行っただけではなかなか覚えられません

グーグルマップ上で見る分には簡単に行けそうですが、実際行くと迷う確率高し!

本当にこの道行ったらあるの?と不安になってくると思います

しかし、近づくと車がいっぱい停まっているのでわかると思います

可愛い看板の奥に建物が見えてきます。と同時に行列も・・・

オープン直後に到着でも、8名ほど並んでいました

店内・屋外にイートインがあり、屋外には大自然が広がり、ちょっとした遊具や自然を感じられるベンチ等もあるので、天気が良ければ外で食べるのがおススメです

一番のおススメはクリームパン、昔ながらのカスタードクリームのクリームパン(下記写真の右下)
甘すぎないカスタードが、甘いものが苦手な私でもペロッと完食

そして何より、パン生地がめっちゃおいしいです

行列・午前中には売り切れるのも納得です

左上:ソーセージパン 中央:クランベリー&クリームチーズベーグル 中央右:あんぱん
下左:チョコバター 下右:クリームパン

お値段は、170〜280円程度で、べらぼうに高いってわけでもないです

美瑛に行く際には、是非立ち寄ってみてください
(確実購入したいなら、予約した方がいいですよ)

さいごに

パン好きの方必見!焼き立てパンのサブスク始めませんか

最後までお読みくださりありがとうございます。

今回は、たまたま知り合いがクリームパンを予約していたようで、付き合いでリッカロッカに行きました

「パンなんてどこも一緒でしょ~」、「お高いんでしょ~」と思っていましたが、リッカロッカのパンを1度食べたら、忘れられなくなること必須!

是非一度、お店で大自然の中、優雅にパンとコーヒーを楽しんでみませんか

コメント

タイトルとURLをコピーしました