PR

ブログのセオリーを無視してみる

一人語り

こんにちは、ひぐまんです

ブログ訪問ありがとうございます

この記事では、ブログの愚痴をつらつらと書きなぐっているので
目次もなければ、見出しもないので、読みづらく、何の有益性もない記事となっています

愚痴といっても、もうブログ止めたいとかではないです
自分に対しての戒めとして書いています

たまに、掃き溜めのような記事もあっていいよね

2022年1月現在、ブログ開設から約3か月経ちました

1か月で挫折しなくてよかった

3か月13記事しか書いてないけどね

まだモチベーションは保っています

でもやっぱり、アメブロやFC2などでやるブログとは違い
気の持ちようや、ネタ、文章、デザインなど常に考えています

リアルタイムで1がついてるとニヤニヤしたり
同時期に始めた人たちのブログやツイートを見ては
落ち込んだりして、感情の起伏の高低差ありすぎて
耳がキーンとしています

そのたびに人は人!自分は自分だ!
と言い聞かせますが、なかなか簡単ではないです

記事の書き方・組み立て方・アナリティクス
サーチコンソールなどについて、youtubeやブログなどで
読んで、聞いて勉強しているつもりですが、ちょっと日が経つと忘れてる

気持ちに脳が追い付いてないんですよね

勉強のために、ノウハウブログを読んでいても
わからない言葉や内容難しくなると、読み飛ばし
そもそも長文読めません、読む気になれない

読む気になれないってことは
長文書く気にもなれないってことなんですよ
たまに、まだ書き足りないけど、これ以上は
くどいし飽きられるなと思って削ったりすることもあります

だから、私の書くブログはあまり長文にならないと思います
難しい言葉を使わずに出来るだけわかりやすい言葉で伝えられたらなって思ってます

難しい言葉を知らないだけだね

あれ、これってこれからも、頑張るって決意表明だったんかな

なんとか続けるぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました